ステージ名:ハングキャッスル
形式:ダンジョン(不思議のダンジョンでは無い)
説明
ゾロアのベルナントが、廃墟になった城に幻影をかけてダンジョンにしたもの。
幻影だが、ダンジョンとして、残り続けている。
何故解けないかは不明。
球形のスイッチに触れると、天地が引っくり帰り、先ほど屋根だったところが、床、逆に先ほど屋根だったところは床になる、まさに摩訶不思議な城。


主な敵
ヨマワル
サマヨール
カゲボウズ
ムウマ
プルリル

目的
奇怪な城に潜入せよ。
摩訶不思議な城から脱出せよ。

クリア方
入るとすぐに敵が出迎えてくれる、全匹倒して先に進む。
中庭に出る、扉が正面と左側にある、左の扉には入れない為、正面へ。
球形スイッチがある、触れて上下を逆にすると進める。
先に進んでいくと敵が、全て倒すと、球形スイッチが出現、
中庭へ戻る、左の扉が開いている。
入ると扉が勢いよく閉まる。
先に進むと行き止まりだが、三枚の絵と球形スイッチがある、球形スイッチを押すと、絵に書かれていた敵が実体化かわりに正面の絵があったところに、通路ができる。
進むと正体不明の空間に、3ヶ所に球形スイッチ、押すと周りの色が変わり敵が出現、三ヶ所のスイッチにより敵が変わる、どれかの空間で敵を倒すと、球形スイッチが出現、押すと階段が出現、昇るとクリア。

こんなものか。